eマーケティング協会

当協会への入会のご案内です。


 

eマーケティング協会員入会 (2010年度会員) へのご案内

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

インターネット・モバイル技術などの発展により、マーケティング革新がビジネスすべてを飲み込む形で進んできております。

こうした中で、ビジネス・経営および各種通販・サービス業の方面では、自らの顧客戦略を立て直していくことを迫られていますが、一方ではeマーケティングやCRMの専門家が不足し、その取り組みも遅れているといわざるを得ない国内現状があります。

eマーケティング協会は、そうした状況を背景に大学の学術研究者を理事として、影響力をもつ企業法人との協力によりこの4月1日に民間団体として発足いたしました。
(*注:当会の広報用WEBサイトは6月1日よりアップされ見られるようになります)

当会は日本能率協会が主宰する国内2万規模のeマーケティング分野のEXPOにも提携団体として企画協力・出展し、ll月には東京ビッグサイトで3日連続カンファレンスを行います。 また、 7月より毎月専門家向けワークショップその他のセミナーなどを開催して、 来年の春には第1回の2級試験を実施していく予定で準備をしております。

現在、 約60社の法人企業と20名の大学教員の方々が発起人としてご協賛いただき、 3 年後には毎年3千人の1級・2級受講者を出す資格事業となるように鋭意努力していく所存です。

つきましては、当協会の会員としてご入会頂きまして、社員(顧客先)に資格認定・学習サービスを受けて戴くとともに、当サービス事業の企画にもご協力・提携を賜りますようお願い申し上げます。

敬 具


eマーケティング協会(eMAJ)のご案内
eマーケティング協会(eMAJ)のご案内

(PDF形式、1,6MB)

*ご入会希望される方は、入会申込用1枚を添付データで担当へ送付ください。
入会申込用紙
入会申込用紙
(Word形式、46KB)

本事項に関する問い合わせ先-> eマーケティング協会 事務局(2010年6月より変更予定)

デジタルハリウッド大学/eマーケティング研究室:匠 英一
(E-mail:takuei@netlaputa.ne.jp
〒112-0002 東京都文京区小石川3-34-6
コスモ小石川ロイヤルフォルム203号
認知科学研究所内eMA係り